Saturday, March 24, 2018

[GDC 2018]“AIとの会話をゲームにする”ことの難しさとは。「EVENT[0]」の開発者が登壇した講演をレポート

[GDC 2018]"AIとの会話をゲームにする"ことの難しさとは。「EVENT[0]」の開発者が登壇した講演をレポート


【Move to another page】
Quote
https://ift.tt/2pBEnd3
本作においてプレイヤーは,AIであるKAIZEN-85とうまくコミュニケーションして,難局を乗り切らねばならない。その手段は,宇宙船内部のコンソールを使ったテキストチャットだ。選択肢を選ぶなどといった方法ではなく,実際にテキストチャットを行うのである。Corno氏がこの作品を「チャットボットゲームだ」というのは,まさに ...
March 24, 2018 at 03:11PM

注目の投稿

List of companies founded by University of Pennsylvania alumni

 投稿 L List of companies founded by University of Pennsylvania alumni 投稿者: Blogger さん 7  Nation's Most Visible Mass Gathering During Cor...

人気の投稿